[PR]

2017年3月24日−3月31日

#ベストカー・アンバサダー

1.小瀬リンク出発

2.AZ HOTELに移動。小瀬リンクから、近いです。

3.AZ HOTELまで4kmしか走っていないのにEVバッテリー、大きく消耗

8.翌日の天候を考え、この位置に駐車。

10.

11.

12.
※当サイトに書いている内容、掲載している写真を管理人に無断で使用する事を堅く禁じます。

2017年3月24日−3月31日

年:一白水星(いっぱくすいせい) 丁酉(ひのととり) 五黄殺:南/暗剣殺:北/水火殺:なし 歳破:東
月:七赤金星(しちせききんせい) 癸卯(みずのと う) 五黄殺:東/暗剣殺:西/水火殺:なし 月破:西

#ベストカー・アンバサダー

3月25日(土)

体育祭り

宿泊
 さて、自分は、小瀬リンクから、約4kmの所にある、「AZ HOTEL」に宿泊する事にしました。

ここは、料金の上下変動が、少ないのと、会員になれば、予約を取りやすいので、良く利用します。
 あとは、無料で充電出来る「EV急速充電所」が、この近くにあるので、充電したい場合、非常に便利なのです。
 しかも、充電器が、2基設置されているのです。
 ただ、24時間充電出来る訳ではありません。また、80%充電になると、強制的に充電ストップするのも、若干、不便。

今回は、「甲府リサイクルプラザ」で、EV急速充電していたので、ほぼ、この近くでの充電は、不要と言う状態でした。

他スポーツ団体
 尚、この日、チェックインしたのは、午後8時頃。
 だいたい、この時間だと、チェックインは遅めになります。

このホテルは、無料インターネットが可能ですが、LANケーブル式。
 無線のWi−Fi接続が、出来ません。

このホテルでは、無線Wi−Fiの機械を貸し出し可能ですが、台数に限りがあるとの事。
 午後8時のチェックインの時点では、当然、「すべて貸し出しされています」との事。
 予想していたので、別に、腹が立つ事はありませんでしたが、今の時代は、無線でのWi−Fiが、出来るように
 して欲しいな・・・と思いました。

あとは、だいたい、体育祭りや、他のイベントの用事で宿泊すると、同じ小瀬運動公園で、
 他のスポーツの大会も行われている事が多く、他のスポーツ団体と、かぶる事が多い。

ま、他のスポーツの団体も、このホテルや、この周辺のビジネスホテルを、利用するのでしょう。
 この日も弓道の団体が、数チーム宿泊していました。

朝食時間制限
 このAZ HOTELは、このような別のスポーツ団体が宿泊すると、翌日の朝食時間を、制限されるので
 その部分は非常に不便です。

団体であろうが、個人であろうが、翌日の用事の為に宿泊する人が多い訳で、ホテルの都合にあわせて
 朝食時間を合わせて欲しいと言う方針は、明らかに、サービスとしては、ほめられる物ではありません。
 お客様の都合に、極力、ホテル側が、すり合わせるのが、本当の顧客サービスだとおもいます。

レストランが狭いので、仕方ないのでしょうが、この部分が、このホテルの弱点。
 だから、そこそこ料金が安いので、そこは、割り切るしかありません。

今回も、自分は、朝8時〜のオフィシャルだったので、午前7時30分には、ホテルを出発したかった。
 そうなると、食事は、午前6時代に済ませておきたかったのですが、今回に関しては、午前6時30分〜の
 枠が、何とか、ギリギリ取れたので、自分の予定通り、食事出来ましたが、もっと遅い時間にチェックインしていると
 午前6時30分の枠も、なくなっていた可能性があります。

以前、そのような状況になった事がありますが、その時は、「午前8時30分以降にして下さい」と言われた事があります。
 さすがに、その時は、不満をぶつけました。

「自分も、スポーツ競技の用事で来ている。午前8時30分には、自分は、もう、その競技が始まっている時間だ。
 そんな時間に食事してくれと言われても、こちらも、早朝の試合のために、わざわざ、このホテルに宿泊しているのに
 早い時間に食事出来ないと言うのは困る」と主張。
 その時は「では、混雑すると思いますが、**時の枠に、いらして頂いても、大丈夫です。」と、言われ、何とか、食事
 出来ました。

ま、この点は、毎回、仕方ないのですが、もっと、改善して欲しい部分でもあります。

泊まり慣れているので、その他の事は、問題なく、ゆったり過ごせました。

テレビでは、新メンバーによる、路線バス乗り継ぎの旅を放送していました。
 この日の放送とは知らず、録画セットしていなかった・・・最初から見てみたかったな・・・

3月26日(日)

体育祭り

朝食
 さて、目覚めました。
 朝食に向かいましたが、午前6時枠のスポーツ団体、何と、寝坊したのか、6時30分枠の自分が食堂に行った時に、
 ノコノコ遅れてやって来て、並びやがった。ったく。
 寝坊して遅れる奴の為に、少し、並ばせられた上に、カウンター席の隅っこに座ろうとすると、「そのエリアは、団体様を
 既に案内しているので、別の席でお願いします」だって。ったく。
 やはり、団体優先は、やめて欲しい。
 同じ料金払っているのだから、平等な対応をして欲しいですね。
 ただ、こちらも、わざと、ゆっくり、色々食べたし、ゆったりしたので、満足度は、高めでした。

不満は、あるので、他のホテルでも良いのですが、小瀬リンクから、かなり遠いホテルもあるし、
 朝食が、ショボ過ぎるホテルもあり、総合すると、まだ、このAZ HOTELに優位性があるので、
 ギリギリ、「もう2度と使わない」と言う直前の所で、踏ん張っているサービスレベルのホテルです。

天気
 尚、この日、甲府の天気は、単なる雨でした。

チェックアウト
 そして、準備し、チェックアウトし、小瀬リンクに向かいました。
 このホテルを出発して、近くのファミリーマートで、ある程度、食材を購入し、再出発。
 中央自動車道路の「甲府南インター」の前を通過しました。
 すると、高速道路の電光掲示板を見て、ビックリしました。

「富士吉田〜須走(すばしり)ユキ・チェーン規制」の表示。ビックリです。
 やはり、標高800〜1000mエリアの富士五湖周辺は、積雪になっているのでした。

この周辺、雪が降る事は多いですが、多少、多めに雪が降っても、幹線道路は、積雪になる事がないパターンも
 多い。
 しかし、「チェーン規制」になると言う事は、かなり降っているのではないか?と思いました。

とにかく、「帰る時間まで、雪が残るのか?」が、不安になって来ました。

小瀬リンクへ
 そして、小瀬リンクに到着。
 EVバッテリーは、わずか、4kmしか移動していないのに、減り方が多い気がします。
 半分より、少し多い程度しか、EVバッテリーが残っていません。

うーん・・・小瀬リンクから、ホテルの往復って、多少、登り坂の部分はありますが、基本的には
 平坦地系のルートなのにな・・・

途中の空き時間に、近隣にEV急速充電に行くべきか?非常に迷いましたが、午前8時〜のオフィシャル当番前には
 まだ、無料で充電出来る充電所が、開いていないので、ひとまず、朝一番のオフィシャル当番を、やる事にしました。

オフィシャル当番
 さて、朝一番の試合のオフィシャル当番。
 自分は、前日のオフィシャル当番に続き、試合経過時間のカウントの係をやる事になりました。

試合開始前の選手の姿も、少し、撮影しました。

づく。

12−2.

14.

15.

16.

17.

18.2段ベッドの2階

19.3月26日(日曜日)天気が気になります。

20.朝食は、午前6時30分枠で食べましたが・・・6時枠のバカ団体が、寝坊して、遅れて来やがった。ったく。

21.

22.雨が降っていました。

23.

24.

25.

26.

27.ホテル駐車場の芝の部分に、つくしが生えていました。

28.春ですね。

29.甲府はシトシト雨でした。

30.さて、出発。

31.EVバッテリー、充電するには、微妙な減り方なので、充電せず、そのまま出発

32.甲府南インターの前を通過してビックリ。富士五湖周辺、雪が降っているようです。

33.ホテルから小瀬リンクまで、わずか4kmしか走っていないのにEVバッテリー減少

34.

35.平均燃費は長時間駐車のため、リセットされました。

36.さて、今日も2試合+オフィシャルの予定です。

37.最初は、朝8時〜の試合のオフィシャル当番からスタート。

38.この日も時計のカウント係をやりました。