2017年10月3日−10月31日

#ベストカー・アンバサダー

7.#2711さん、既に、ご自分で、パンケーキ焼いて朝食中でした。

8.紅葉、少しづつ、始まっています。

9.朝7時過ぎの本栖湖の外気温は、15度。寒くありませんでした。

11.おはよー。

2017年10月3日−10月31日

年:一白水星(いっぱくすいせい) 丁酉(ひのととり) 五黄殺:南/暗剣殺:北/水火殺:なし 歳破:東
月:九紫火星(きゅうしかせい) 庚戌(かのえ いぬ) 五黄殺:北/暗剣殺:南/水火殺:なし 月破:東南東

#ベストカー・アンバサダー

10月9日(月・祝日)

本栖湖

めざめ
 そして、3連休最後の朝です。
 自分は、午前5時20分頃、一度、目が覚め、その後、2度寝して、午前6時15分頃に、起きました。

※めざめ
 石川秀美さんの1984年2月8日発売の第9弾シングル。
 オリコン最高 8位。売り上げ枚数 117060枚。
 オリコントップ100チャートイン数 10週。
 作詞:クロエジュン、SHOW/作曲:小田裕一郎/編曲:入江純

朝の騒音
 浜に下りてみてびっくり。
 この日の前日から、浩庵(こうあん)の艇庫の奥の奥にある合宿所に、何かの団体が、泊まっていました。

前日、その集団が、吹いていない昼間の時間に、浜を占領しているのを見たりしていましたが、
 この日の早朝、6時台に、既に、浜に下りており、ペチャクチャしゃべっていました。

自分は車の中で寝てましたから、浜に下りるまで、気付きませんでした。

しかし、浜にテントを張って寝ていた、ゼウスママ(仮名)などは、
 「朝5時台から、降りてこられて、うるさい」と、迷惑顔。
 ったく、本当ですよね。

しかも、これらの集団の中の子供は、朝6時台なのに、「ヤッホー!」とか
 何度も、叫んでいるバカまでいました。ったく、迷惑です。

朝7時10分頃まで、いたと思います。

多分、合宿か何かの朝食前に、浜に降りて来たのだと思いますが、迷惑もいい所。

混雑
 ただし、この日、ドラゴン・ビーチ側のキャンプ場も、夏休みのピーク時に匹敵する混雑でした。
 ドラゴン・ビーチ側のキャンプ場に、泊まっていたとすると、このガキの
 「ヤッホー!」以上の大迷惑な状況になっていると思われます。

朝4時台、5時台から、子供が、泣き始める団体がいたり、ペットの犬などが、
 ワンワン吼え出したり・・・

キャンプ場の状況を予想すると、まだ、FUNビーチ側は、合宿の集団程度だったので、
 マシな状況だったと思います。

道の駅・なるさわなどでも、自分が急速充電する時に、深夜・早朝に、立ち寄る事がありますが、
 迷惑な車、たくさんいます。

深夜4時代だと、頻繁にドアの開け閉めする車もある。(洗面施設に行く為の事が多い)
 中には、ディーゼルエンジン車で、ずーーーっと、アイドリングを続けているバカ者の車も
 いまだに、時々、目にする事があります。
 朝5時代になると、もう、結構、人が動き出し、落ち着きません。

スライド・ドアのミニバンで、自動開閉機能が付いている車種などは、スライド・ドアを自動開閉するたびに、
 「ピーピッピッピッピッピ〜」と、ドアの警報音が、鳴り響く・・・

ま、どこも不特定多数の車中泊、キャンプが集まると、完璧に静かな状態を確保するのは、無理ですね。

穴場
 そう考えると、多少、浜に降りてきた合宿のような集団の話し声の騒音は、まだ、マシな方なのかもしれません。
 FUNビーチ側は、基本的に、ウィンド・サーファー関係者しか、車中泊しないので、穴場です。

それに、前日、我々は、午後10時には完全に床についてました。
 早くから、寝ていたので、午前5時頃に騒音で起こされても、たいした被害は、ありません。
 自分も、この日は、一旦、午前5時20分頃、目覚めてますし。

夜10時過ぎから、7時間眠れているので、自分は、問題なし。
 ゼウスと、ゼウス・ママ(仮名)、タマちゃんは、大丈夫だったのでしょうか?

午前8時10分
 と言うことで、この日の自分は、車中泊の皆さんと、朝食を食べる事もなく、
 一人、甲府市内の小瀬(こせ)リンクに向かう予定になっていました。

バラバラの朝
 ゼウスママ(仮名)は、これまでも、車中泊組との「朝食」には参加せず、
 ご自身で、朝食は、食べるようでした。
 #2711タマちゃんも、挨拶に行くと、既に、ご自身で、パンケーキを焼いて、食べている所でした。

と言うと残りは、自分と元J62さん。

でも、自分は、すぐ、移動する必要があります。
 元J62さんは、結局、一人だけの朝食になりそうです。

どのようにされたのか?朝、早くやってくる日帰り組を招待しての朝食になったのか?
 コーヒー程度は、ふるまったのか?は、わかりませんが、
 こちらは、朝8時08分、本栖湖FUNビーチをあとにしました。

さようならー。

感謝行動
 本栖湖を去り、小瀬(こせ)リンクに向かうまで、まず、前日、吹いてくれたので
 感謝行動を行いました。
 ドナ・サマーの「Bad Girls」を再生。
 気分良いです。

そして、毎年、この時期になると、聴きたくなる作品を再生。
 それは・・・

「Bye,Bye,September/原真祐美」

9月は、9月ソングが、たくさんありますが、10月は、ほとんどありません。
 10月になると、だいたい、この「Bye,Bye,September」を
 聴きたくなります。

ま、この曲、9月の内に聴いても良い内容ですけどね。

「9月の風に吹かれては・・・」と言う歌詞もあり、ウィンドサーファーにも気になる
 キーワードが盛り込まれています。

※Bye,Bye,September
 原真祐美(はら・まゆみ)さんの1983年9月1日発売の第三弾シングル。

オリコン最高89位。売り上げ枚数 7040枚。
 オリコントップ100チャートイン数 3週。
 作詞:三浦徳子/作曲:小杉保夫/編曲:荻田光雄

「アイドル不作の年」と言われた1983年デビュー組。
 「不作」の定説通り、原真祐美さんも、苦戦。

第一プロ所属、コロンビアレコードからのデビューと、プロモーション体制には
 不安のない条件だと思われたのに・・・

デビューシングル「決心」に関しては、無念のオリコン最高101位だった。
 2作目の「恋人なんて」も、オリコン最高120位前後で低迷。

(当時のオリコンは、101位〜200位まで、発表していたが、101位〜200位は
 あくまで参考値の扱いで、「売り上げ実績」としての正確性の判断が困難との方針だった。
 トップ100にチャートインしないと、売り上げ枚数を公式にカウントしなかったので、
 100位以内にチャートインしないと、売り上げ実績なしと判断されていた)

そして、この3作目で、見事、オリコントップ100入りを果たした。

1983年デビューのアイドルは、トップ100にチャートインするのも、
 難しい位に、苦戦した。

その理由を、色々分析する人がいたが、1982年デビュー組が、1983年になって
 人気が、盛り上がり、次々に、ベストテン入りするようになった為、
 その人気の盛り上がりの陰に、隠れてしまったのではないか?とか、
 1983年組が入り込む席がなかったのではないか?と言われているが、本当の理由は、
 全くわからない。

これらの曲を聴きながら、移動。
 そして、小瀬リンクに向かいました。

小瀬(こせ)リンクへ
 さて、この日は、朝9時30分〜11時まで、小瀬リンクで、スケート教室のお手伝いです。

午前8時52分、小瀬リンクに到着。
 スタッフ集合は、午前9時だったので、余裕で、間に合いました。
 行ってみると、既に、受付が設営されていました。
 早めに到着した人で、受付を設営していたようです。

前回は参加者が少なかったのですが、今回は、多め。
 スタッフも多めになりましたが、写真撮影や、何かあった時のお手伝いは必要です。

スタッフには、事前の打ち合わせがあり、本番へと突入しました。

とにかく、怪我・事故のないようにするのが、最優先です。

つづく

12−2.

18.このお鍋のサイズ感が、良いみたい。

19.水飲みました。

20.でも、朝は、あまり飲みませんでした。

22.風は、全く吹いていません。

23.今日の方が、風が吹く予報が良いので期待出来そうです。

25.ポツリポツリ、日帰り組が到着。

26.自分は、午前8時08分、FUNビーチを去る事に。残念です。

27.ドラゴン・ビーチ側のキャンプ場、大混雑。ビックリ。

28.真夏の夏休みと同じレベルの混雑度合いです。

31.午前8時52分、小瀬(こせ)リンク到着。

32.今日は、朝9時30分〜スケート教室があります。自分は、お手伝い役です。

33.既に、受付が作られており、子供達も集まっていました。

34.スタッフは、午前9時集合と聞いてましたが、早く到着した人で、受付設営。

35.色々な活動をやっています。

37.自分は全てのイベントのお手伝いをしている訳ではありません。参加出来ない時も。

38.この日は、本物のゴール・キーパーさんに氷に乗ってもらい、シュート練習を体験してもらう事に。

39.スタッフが集まり、この日の流れと、諸注意など、説明を受けます。